赤鬼の奮闘記

Z-manが’日々考え、行動し、奮闘する’をテーマに日記を書いていきます。



ここ数日の進捗

どうも、Z-manです。

ここ数日、書きたい内容はあれど少し忙しかったので書けない状況でしたのでここ数日のPSO2での進捗をざっと書こうかと思います。

チームや周辺の状況に関してはメンバーやフレンドと緊急クエストに行ったり、マイルームでチャットしたり相変わらずな部分もありますが、ここ数週間で新しいメンバーさんが続々と増えておりチーム内にも以前に増して活気が出ています。

その反面、僕自身の言動や素行も度が過ぎる部分も出てきており、今後はメンバーやフレンドの皆さんのことに気を配りながら言葉選びや行動をできるだけしようと思います。

pso2_141028_14.jpg

pso2_141028_09 pso2_141028_07

pso2_141028_08

pso2_141028_02 pso2_141028_01

pso2_141028_04 pso2_141028_06

pso2_141028_05

pso2_141028_15.jpg pso2_141028_16.jpg

pso2_141028_17.jpg



もう一つ、個人でのことですが

アップデートで修正されたガンナーの今後のプレイスタイルやスキル振りをどうするか考えていました。

何回かソロでボスを倒しに行きましたが、やはり今までのようなSロールからの攻撃だけに依存できず、安定して高い火力が出せなくなっています。

pso2_141028_13 pso2_141028_12

pso2_141028_11

現在のスキルツリーですが、Sロールを完全に切り、チェインによる瞬間火力とショウタイムによるギアの維持で戦うという方向にしました。

以前のように高い火力は出ませんが、それとはまた違った戦い方で火力を出すことができまだまだ頑張れる気がします。

しかし現在、パーティープレイではバウンサーの武器であるデュアルブレードやジェットブーツを装備している人を多く見かけます。

また、ガンナー上記2つのスキルはあくまで「1対1での対戦」のときに進真価を発揮するものであり、「対集団での対戦」には向いておらず、パーティープレイ時のガンナー自体の優先度も以前よりは大幅に下がっています。

公式のコメントでもガンナーに関しては今後も調整していくとのことでしたが、もし今後「対集団での対戦」で真価を発揮するスキルが追加されればガンナーも再び日の目を見るのではないのかと思います。

それまではしばらく今の構成でいこうと思っています。

それでは本日はこの辺りでノシ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
