赤鬼の奮闘記

Z-manが’日々考え、行動し、奮闘する’をテーマに日記を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器強化週間

どうも、Z-manです。

pso2_141102_05 pso2_141102_04

PSO2では今、武器、ユニットの強化成功率と特殊能力の追加成功率が来週の水曜日のメンテナンスまで上がるとのことで、皆さん愛用品の強化に必死になっていますね(とはいっても、もう終盤ですが…)

僕もこれを機に、普段はあまりいじらないユニットの特殊能力の変更しようと思ったのですが…。

現状の自分のユニットを確認してると…。

pso2_141102_01 pso2_141102_02 pso2_141102_03

スロット数としては物足りないかもしれませんが、能力がHP上昇系で固めていたので今はこれ以上いじる必要もないかな、と思いしないことにしました。


さて、その点で少し思うところがあるのですが。(すでに分かっている人もいると思いますが…)

特殊能力に関しては皆さん、さまざまな考え方があると思います。(火力重視、耐久重視、ロマンetc…)

僕自身の考えではありますが、特殊能力をつけるなら今のところ次のような優先順になるのではないかと思います。

(HP上昇系)≧(レジスト系)>(ソール系)>(防御ステータス上昇系)>(技量)≒(攻撃ステータス上昇系)≧(状態異常付与系)

つまり、’火力よりも耐久面を重視すべきでは’というものです。

なぜこのような考えに至ったか、というと

単純に’自分が相手に与えるダメージ’’自分が相手からもらうダメージ’の割合を考えたときに
後者の量を抑える方が数値的にも目に見えて効果があるということだからです。

特に最大HPや耐性の上昇はダメージ割合として直接影響があるので優先順としては高めに考えています。

また攻撃ステータスの上昇ですが、上昇量にもよりますがダメージ割合としては影響は少ないと考えて優先順は低めに考えています。

と、このように僕は考えていますが、あくまで僕自身の考えでありますし人の思うところはそれぞれあります。

また、今週水曜日までは武器が強化しやすくなっているということで、いい機会ですので一度自分の武器やユニットを見直してみるのもいいのではないでしょうか。

それでは本日はこの辺りでノシ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。