赤鬼の奮闘記

Z-manが’日々考え、行動し、奮闘する’をテーマに日記を書いていきます。



Brと弓について

どうも、Z-manです。

ここ最近のPSO2での進捗ですが、チーム内でのイベントが連続してありました。
他のチームと合同で開催したものもあり、参加人数もかなり多く感じ前に出るだけでもかなり緊張しました。

pso2_141114_07 pso2_141114_09

また、他のチームのメンバーさんと交流するいい機会になりました。



さてそんな傍ら、僕自身は新たな取り組みとしてバレットボウの特訓をしています。

それまでは、ブレイバーではカタナだけをやっていたのですが、「どうせBrをやるんだったらバレットボウも扱えるようになっておこう」と思い始めました。

今回はバレットボウについてちょっと書こうかと思います。

pso2_141114_01 pso2_141114_08 pso2_141114_04 pso2_141114_05

チャージ攻撃ができる武器(一部PAを除く)ということもあり、火力は武器の中でもトップクラスですが、

・チャージ攻撃をしないとダメージが稼げない。 ⇒ チャージ中は一瞬とはいえ無防備になる。
・通常攻撃が単発、かつ軌道のブレが激しい。 ⇒ 動き回る敵が多いSHでは攻撃が当たらないこともある。
・燃費が悪い。 ⇒ 通常攻撃を2、3回当てたとしてもPP切れになりやすい。
(スキル「ラピッドシュート」で改善できる。)

といったデメリットもあり、扱うにはちょっと慣れが必要な武器だと思いました。
(しかし、アサルトライフルなどでTPS視点での攻撃に慣れてるとそうでもないかもしれません。)

固有スキル「ラピッドシュート」の通常攻撃の連射数増加によるPP回復量増が面白いと使っていて思いました。

最初から3連射できるのではなく通常攻撃を当てていかないといけないですが、3連射時のPP回復量は凄まじくPAラッシュ→通常攻撃1、2回→PAラッシュなんてこともできます。

Braver_Skill

※現在のBrのスキルツリーです。カタナとバレットボウを両方使えるスタイルにしているので、ステータス系やスタンス系の一部を切っている状態です。


バレットボウは遠距離武器ということもあり近距武器のように手数やスーパーアーマーを使って戦うというものではなく、敵の攻撃をよけながら一瞬の隙を突いて攻撃していくというイメージなのかなあ、と使ってみて感じています。

最後に、参考までですが動画を…



上手いとも言えず、まだまだではありますがこれからも頑張ります!

それは本日はこの辺りでノシ

-4 Comments

フロート says..."一番乗りー!"
今後こっそり拝見させていただきます(੭•̀ᴗ•̀)੭
2014.11.20 03:09 | URL | #- [edit]
メルト says...""
今日はありがとうでした!またよろしくです~~!
ブログも見に来ますね。
2014.11.20 03:11 | URL | #- [edit]
そら says..."ミツケタ"
アルチおつかれさまー 是非また行きましょー 13は先にいただくぜー!
2014.11.20 03:12 | URL | #- [edit]
シンシア says...""
本日はお疲れ様でした!またよろしくお願いします(`・ω・´)
こっそり拝見・・・♪
2014.11.20 03:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
