赤鬼の奮闘記

Z-manが’日々考え、行動し、奮闘する’をテーマに日記を書いていきます。



XHとULT

どうも、Z-manです。

pso2_141123_01


とうとう、XHとULTが実装されましたね。
アップデートから少したっていますが、何回か行ってみて思ったことを書いていこうかと思います。

◆難易度XHについて

第一弾として市街地とDFの2つの緊急クエストに実装されました。

pso2_141123_06 pso2_141123_07 
pso2_141123_08 pso2_141123_09

※市街地のSSは撮るのを忘れてしまいました。申し訳ないです;

敵もSHと比べると倒すのに時間がちょっとかかる感じで、少人数でクリアするのは難しいように感じました。

また、ここでしか手に入らない☆12のレア武器やLv17のPA、テクニックのディスクがドロップしたり、経験値もかなり多めにもらえるなどXHだからこそという旨みもありますね。

次回のアップデートでは防衛(襲来)にも実装されるということで待ち遠しいです。

◆ULTについて

常設している12人でクリアすることを前提の高難易度クエストです。

pso2_141123_02 pso2_141123_03 pso2_141123_04 pso2_141123_10 pso2_141123_14 pso2_141123_11 pso2_141123_12 pso2_141123_13

12人でクリアすることを前提に置いているのか、敵もなりしぶとくなっています。(小型でも通常の中型かそれ以上の耐久があるように感じました。)

特に道中出てくるボスも取り巻きと相まって12人がかりでもかなり苦労する、そんな感じでした。

また、XHと同様にここでしか手に入らない☆12やPA、テクニックのディスク、さらにULTに関しては☆13もドロップするということでかなりやりごたえのあるクエストだと思います。


XHやULTの最大の魅力はやはり☆12の武器ですね。まだマイショップで出品、購入できないので当面はこれらに足を運んで手に入れるということになると思います。

しかし、☆12の数もそこまで多くはないこと、現状の☆10、☆11でもそれなりに何とかやっていける感じがあるのでそこまで☆12に固執する必要はないかなあ、と僕は思います。

とはいっても、楽しみ方は人それぞれ。僕もそれらに行く以上はちょっと期待しながらクエストに行っています。

それでは本日はこの辺りで。ノシ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
